東京のお台場や赤羽、大阪・神戸などでのBBQ婚活友活パーティーをご紹介!アウトドア街コンも♪BBQのコツや楽しみ方も配信!

バーベキューコラム

バーベキューイベントにオススメのコンロ(グリル)を教えてもらいました!

家でバーベキュー、友達とバーベキュー、色んなシチュエーションでBBQすることがあると思いますが、 実際に使って …

梅田からも近い人気バーベキュースポット♪淀川河川敷 BBQ受付場所

BBQイベントにぴったり都心近郊の河川敷♪ スポット情報 店舗名 『淀川河川敷 BBQ受付場所』 所在地 大阪 …

心斎橋屋上テラスラウンジ「joule(ジュール)」の行き方アクセス

心斎橋アメリカ村の中心で屋上テラスバーベキューできる会場♪ 店舗情報 店舗名 『心斎橋 joule(ジュール) …

大阪城公園バーベキュー待ち合わせ場所

街コンや婚活パーティーイベントにぴったりのバーベキュー&花見会場♪ 下に写真つきで詳細な行き方を載せています。 …

大阪・鶴見緑地駅近くのキャンプ場で開催されたBBQ婚活パーティーの感想と口コミ!

大阪アウトドア婚活パーティーイベントのコンセプト 参加条件ですが、男女とも30歳以上限定でバツイチまたは 独身 …

服部緑地公園バーベキューエリア「谷あいの原っぱ」への行き方

婚活BBQにも使える緑豊かな都市公園 店舗情報 スポット名 『大阪府営服部緑地 谷あいの原っぱ』 所在地 大阪 …

赤羽の荒川河川敷「岩淵関緑地バーベキュー場」の行き方アクセス

赤羽BBQやアウトドア婚活にぴったり池袋近郊の河川敷♪ 『赤羽・岩淵関緑地バーベキュー場』 よみ仮名:いわぶち …

秋川渓流BBQパーティー「秋川橋河川公園バーベキューランド」の行き方アクセス

東京から好アクセスの渓流BBQアウトドア♪ 『東京 秋川橋河川公園バーベキューランド』 住所:東京都あきる野市 …

駅前で遊び場も豊富なスポット「舎人公園バーベキュー場」の行き方

街コンやアウトドア婚活に!駅前の自然公園♪ 『舎人公園バーベキュー場』 よみ仮名:とねりこうえん 住所:東京都 …

品川の緑豊かな運河沿い「大井ふ頭中央海浜公園 バーベキュー場」の行き方

緑豊かな運河沿いBBQができる公園 『大井ふ頭中央海浜公園バーベキューエリア』 住所:東京都品川区八潮4-2- …

お台場のハーバービューでBBQ!都立夢の島公園 バーベキュー場の行き方アクセス

新木場でハーバービューBBQできる緑豊かな公園 『新木場 都立夢の島公園バーベキュー場』 住所:東京都江東区夢 …

葛西海浜公園「西なぎさ」バーベキュー場の行き方

お台場ビーチバーベキューも出来る公園 『葛西海浜公園「西なぎさ」バーベキュー場』 住所:東京都江戸川区臨海町6 …

続きを表示
LINEで送る
Pocket

東京大阪BBQバーベキューなどアウトドア婚活街コンイベントなら!

1

東京ではお台場・新木場・赤羽やビル屋上など、大阪では梅田、難波、淀川、服部緑地など都市型BBQイベントから、兵庫武庫川などをはじめ全国で開催されるBBQバーベキューなど、「バーベキュー恋活婚活パーティー」を開催しています!

ANYはアクティブで楽しい出逢いをお届けします♪

魅力はなんといっても、出会いとBBQの両方を楽しむことができるのが最大の魅力!

皆様で楽しく、ワイワイとパーティーを行います。

バーベキュー婚活パーティーは基本フリースタイルのパーティーとなっています。

美味しく楽しくBBQをすることであっという間に仲も深まります。

ひと夏の思い出づくりにもなり、充実した1日を過ごすことができます♪

関東・関西でアウトドアな街コンパーティーをお届け♪

東京・横浜・熊谷など関東、大阪・京都・神戸など関西で開催のアウトドアな街コンパーティーイベントを中心に気軽に友達作り、恋人作りができる出逢いイベントの情報をご紹介!

春、夏、秋はバーベキューなどアウトドアな街コンパーティーイベントが盛り上がる時期!

美味しいお肉とビールと暖かな陽気、賑やかな笑い声、
服装も動きやすい軽装で、多くの人との交流が加速すること間違いありません♪

バーベキューはアウトドアイベントだから周りを気にせず楽しめる♪

ビアガーデンなどでは、混みあった時には多少周りが気になったり、

隣の知らないグループと肩がぶつかって道を譲ったり椅子を動かしたりなどなど、

めんどくさい思いをするリスクもありますが、それが海や川などの広い場所だった場合には、

周りにいる他人はまったく気になりませんし、何より大空の下で開放的な気分で飲み食いできるのが魅力ですよね♪

つまり、周りを気にせずお喋りできるし、お酒を飲んだりできるという事です。

飲食店やカフェで開催されるパーティーに比べたら周りを気にせずに騒げます♪

バーベキューイベントの参加レポートをご紹介

バーベキュー形式の街コンやイベントに参加したことがある方に、バーベキューの交流イベントに参加した感想や、どのような料理がでて、参加者の方とどの様な会話をしたのかなど、体験談をインタビューさせてもらいました!

東京でのバーベキューイベントの感想を聞いてきました。
お台場でのイベントが多いですね。
→バーベキューイベントの体験レポートをみる(東京編)

大阪でのバーベキューイベントの様子を聞いてみました。
東京よりもバーベキューができるスポットが多いですが、人気のBBQ場は淀川河川敷ですね!
→バーベキューイベントの体験レポートをみる(大阪編)

東京大阪のBBQバーベキュー恋活婚活で使われる主な会場は?

3

当サイトでご紹介できるバーベキューなどアウトドア婚活友活イベントで使われる会場で、

代表的な場所は以下の通りです。

場所を覚えておいても損はない?!

東京都で代表的なバーベキュー会場

→東京エリアBBQ会場をもっと見る

大阪で代表的なバーベキュー会場

・大阪城公園(中央区)

・淀川河川敷(淀川区)

・服部緑地公園(中央区)

・鶴見緑地公園(鶴見区)

・りんくう公園マーブルビーチ(泉佐野市)など

→大阪エリアBBQ会場をもっと見る

バーベキューなどアウトドアで恋活婚活するメリットはこんなにある!

bbq2

東京・大阪などで開催されるバーベキューなどアウトドアスタイルの恋活婚活イベントは

普段の婚活パーティーなどよりもグっと参加者同士が仲良くなる傾向にあります。

それはなぜなのでしょうか。

バーベキューイベントでは参加者同士仲良くなりやすい!

暖かい陽気の中でビールを飲んでいたらいつも以上に楽しい気分になるからか、

バーベキューイベントでは人と人との距離が短くなるみたいで、すぐ打ち解けてしまいます♪

食べることだけが目的じゃないっていうところに参加者の一体感が生まれる要素がありそうですね。

もう野外イベントっていう方が合っているのかもしれません!

お店で食事をしてしまえば簡単ですが、そこでは味わえない開放感や迫力、非日常感がバーベキューにはあります。

別で飲んでいたお隣のグループの方とも仲良くなってしまって、結局花火にまで混ざっていた!

なんてこともありますからね^^;

BBQのシチュエーションがムードを盛り上げてくれる!

夏の心地よい風と、バーベキュー料理とビール!

想像しただけで楽しくなってきますね。

バーベキューでは炭火料理で美味しいお肉が味わえる!

バーベキューといえばやっぱり炭火で焼くスタイルが主流ですよね。

炭火で焼くお肉の旨さを知ってしまったがゆえに、

カラダが自然とバーベキューを求めるのかもしれません笑

どうしてバーベキューで食べる炭火料理ってこれほど美味しいんでしょうか?

それは炭火を使っているからなんです!

炭火で焼くと赤外線によって強火でカラっと加熱してくれるのですが、

この加熱方法が一番肉の旨みを閉じ込めて焼くことが出来ることが証明されています。

さらに、炭火には薫煙効果があります。煙で食材が燻されることによって炭火の香りがお肉につくのです。

だからバーベキューイベントで食べるお肉はいつもより美味しく感じるんですね♪

→BBQを楽しくする簡単料理テク!

→バーベキューのアイデアまとめ

→BBQのやり方とコツまとめ

東京や大阪など都会の真ん中でもバーベキューで交流したいという需要にお応え♪

東京や大阪など都市部ではほとんどの人はBBQができるような庭付きの広い戸建てや

バーベキューをやる広さのベランダや、バルコニーがある住宅に住んでいるわけでは無いですよね。

だからこそ余計にバーベキューイベントをしたくなるというのが人間の性。

バーベキューは大自然の中で楽しむイベントというイメージですが都会は違います。

出逢いも得られるようなバーベキューイベントは都会にいながら楽しむのが今風です♪

お台場の公園などで開放的にバーベキューするには準備が大変?

1気軽にBBQを楽しめる

バーベキューをするとなれば器材をそろえ、食材を買い物して、それぞれ分担して…

と考えるとめんどくさくなってきますよね?

また、炭などの使用方法も経験者でないと意外に難しいものです。

とはいえ、飲み放題でコース料理付きのバーベキューとなるとそれなりの値段だったり。

手ぶらでバーベキューするのも東京や大阪の都会だとお金がかかるんですよね~。

しかし、婚活もできるバーベキューとなればどうでしょうか?

手ぶらのバーベキューに出逢いの要素もあるのに、店舗のバーベキューより安いなら!

もし仲間から誘いがあり、手ぶらでバーベキューに出かけられるとなれば、

それだけで出かけてみたい気持ちになりやすいですよね♪

東京や大阪の都市部に住んでいてもバーベキューを気軽に楽しみたい!

まずバーベキューを計画しても、器材や食材をそれぞれに持ち寄りとなれば、

その段階で反対意見が出ても不思議ではありません。

食材はまだしも、器材の担当になったら大変かもしれませんからね。

手ぶらで参加できる婚活恋活のバーベキューイベントは気軽にBBQができるだけでなく、

当サイト主催のバーベキューイベントでは、リーズナブルな参加費の設定であることにも注目してください♪

ANY主催のBBQイベントは、食材から器材まで用意するので手ぶらでOK!

手ぶらでバーベキューとは魅力的なフレーズですよね?!響きがキャッチーですし。

春~秋にかけて行楽シーズンが続きますが、アウトドアなイベントに出かける際に、

出来るだけ持っていくものが少なく準備もいらないというのは魅力的な条件です。

もし器材まで用意するとなれば、まず自力で運ぶのも難しいサイズが考えられます。

運搬についても考える必要があり、挫折しても不思議ではありません!

食材や器材を用意する手間がなければ、恋活婚活のバーベキューイベントも魅力的になりますよね♪

ANY主催のバーベキューは面倒な準備、片付け無し!

バーベキューイベントは楽しいですが、準備や後片付けが少し面倒ですね。

楽しいBBQの後、グリルや鉄板を洗ったり、ゴミをまとめて持ち帰るなどちょっと大変ですよね。

ANY主催のバーベキューパーティーでは、準備から片付けまでスタッフが行います。

男性の方には炭に火をつけて頂いたり、女性の方には野菜を切って頂くなど、

少しお手伝いをお願いすることがありますが、それも交流を促す一つのイベントです♪

バーベキューイベントのアウトドア経験から季節を楽しもう!

6

春は植物の緑が一斉に現れ始め、サクラや菜の花など、

春の訪れを楽しませてくれる自然を感じることができますね。

夏はあたたかい日差しと夏らしい服装で、これぞバーベキュー!

というような一日を楽しめるかもしれません♪

秋は夕方には少し肌寒くなってきますが、それもまた情緒があって良いと思います。

最近では芋煮会とかありますし^^

平日でもお仕事帰りでも楽しめるバーベキューイベントも企画中♪

休日に集まって河川敷など限られた場所でなら、東京や大阪の都市部でもちらほら行われていますね。

ただ場所が河川敷に出かけるとなれば、どうしても休日など時間に余裕がある時でないとバーベキューは難しいです。

しかし今は都心のビルの屋上などのスペースでもバーベキューイベントを、人数規模は土日より少なくなりますが

屋上夜景シティービューバーベキュー婚活♪などのイベントも開催しています!(夏場のみ)

だからバーベキューをやるためにわざわざ遠く足を延ばさなくても、

気軽に会社帰りの平日でもバーベキューイベントに参加することができますよ♪

平日開催のバーベキューは、代官山や渋谷、原宿やたまにお台場でも開催することがあります!

東京大阪のバーベキューイベントで注意したいこと

会場となる場所や施設は一般の方も使用します。

使用した割り箸や紙皿などのゴミはゴミ箱へ捨てましょう。

ゴミのポイ捨ては印象も悪くなり、街コンでの出会いが失敗する要因になりますから。

こうしたマナーはしっかりと守っていきましょう!

また、会場では火や調理器具があるため、酔った勢いでもたれかかったりすると非常に危険です。

お酒の飲み過ぎで動けなくならないように、お酒はほどほどにしておきましょう。

バーベキュー婚活イベントや屋上テラスBBQパーティーでは炭や食材を取り扱うので、

清潔感のある多少汚れても大丈夫な服でお越し下さい。

また、匂いが衣服に付着することもあります。

当日の天候によっては肌寒くなることもあるため、上着を1枚用意しておくと良いかも。

衣服や貴重品などの紛失・破損については保証しませんのでご了承下さい。

バーベキューなどアウトドアイベント以外にもパーティーをご案内できます

アウトドアな街コンパーティーイベントに囚われず色んな形式のパーティーに参加してみて、

自分にあうスタイルの交流イベントを探してみてください。

素敵な出逢いがあることを応援しています♪

→東京BBQパーティー街コン
→大阪BBQパーティー街コン

バーベキュー婚活イベントの口コミ・体験談

よくBBQパーティに参加します

♂男性、30代後半です。

よくBBQパーティに参加します。人数が30人規模とか70人規模とか。
色々参加していましたが、個別の集団が出来てしまい、そのメンバーだけの空間を作られてしまうと、なかなか楽しめないですね。

個々の意識も必要でしょうが、企画者側も色々な人と接触が出来るようなイベント等を盛り込んでくれると違ってくるのかなぁと思いました。

また、人数が多すぎるとバラバラになってしまい、ただ同じ場所にいるだけ。って雰囲気も出てきます。
ただ、知らない人と知り合いになれるので、とても良い機会だと感じています。

BBQはわりと素が出やすくおもしろいです

♀女性、30歳前後、参加時は25歳でした

出逢いのイベントとして開催されたアウトドアに行ったことがあります。
山の中のアスレッチクをしながらスタンプラリーをしました。

男女2人ずつ、4人で1グループでまわりましたが、男性が手をかすというシュチェエーションが多く、自然とスキンシップできるし、話題に困ることもなく、楽しめました。
人見知りりで、ましてや初対面の異性とはなかなか話せない私としては、体を終始動かしてるから、会話がなくても成り立つのが有り難かったです。

ただ、グループに好みの方がいなかったり、逆に生理的に無理なタイプがいたらちょっとキツイです。

大人になってからアスレチックをする人は、ほとんどいなくて、思っていた以上に皆、苦戦してなかなか楽しめました。

参加するだけで楽しいBBQ婚活イベント

♀女性で30歳に近い20代後半です

バーベキューの婚活に参加しました。
人気なのか比較的すぐ埋まってしまいましたが私は無事に参加できました。

私が参加したイベントは合計10人でしたのでお話する機会もたくさんあり、連絡を交換しやすく人数としてはとてもちょうどよかったので安心して参加できました。

内容がバーベキューなので、万が一出会いという点で結果が不満だったとしてもその時間は楽しく充実していたし積極性やコミュニケーション力を鍛える点でよい時間が過ごせました。

婚活で苦労されてる人はたくさんいると思いますが、たまにはアウトドアというシチュエーションで参加するのもお勧めです。

お話するだけの婚活もありますがお金は似たり寄ったりですし、アウトドアは外で気持ちがよく、全体的に嫌な気分はしない1日になるのではないかと思います。

バーベキューで婚活するときのコツ

♂30代半ばの男性です。

結婚する候補の人と出会う活動というと、婚活パーティーやお見合いパーティーのようなものが思い浮かびますが、
「パーティー」とはいってもやはり「誰がいいのか見定める」ような活動がメインになってしまうと思います。

パーティーがバーベキューになっても、そういう側面があることは否定できませんが、
パーティーよりもバーベキューのほうが「みんなで共同して作業する」ことがあるので、

「話をして値踏みする」といった直接的なことをしなくても、お目当ての人がバーベキューの世話をしたり、他の人と共同して作業する様子を見たり見られたりして、ひととなりを観察することができるので、
一般的なパーティーでの婚活よりも、ずっと自然に人物の評価ができると思いました。

それが、バーベキュー婚活の魅力だと思います。

一緒に楽しく火起こし♪

♂男性。参加当時は20代です。

アウトドア婚活はとにかく楽しい!
やっぱり室内でもじもじ会話なんて不健康。外に出ましょうよ!

私の時は男女10人程で、比較的少数婚活パーティーでした。
アウトドアは自分達でする事が多く、一緒に作業しながら自然と会話も弾んでみんな和気あいあい♪

作業をグループわけで行ったのですが、一緒に作業していた女性と火起こしをしまして、一生懸命頑張るその女性が火越しに見えると妙に色っぽくてドキドキしちゃいました。

その時は実らなかったけど、今考えたらもっと婚活パーティー出とけば良かったなぁ、なんて。

BBQで積極的な行動はポイント高し

♂性別は男性で年齢は39歳です。

イベントに参加した感想は積極的に動いたほうが女性にアピールできます。
バーベキューやアウトドアの婚活イベントは他の婚活イベントとは違い周りの状況を見ながら肉や野菜を焼いたり、皿に載せてあげたりの作業があります。

焼いている間に女性と会話をするのもいいのですが、焼きあがったものを皿に載せる時は必ず声を掛けるので相手の女性からも「ありがとうございます」の返事があるので、そこからも会話が始まるし、気配りのできる男性というイメージになるのでポイントは上がります。

楽しむコツは気楽に食べて楽しんで、仲の良い友達を作る感じで参加したほうが楽しめます。

→バーベキューイベントの口コミ・感想をもっとみる

最新の東京大阪バーベキュー婚活パーティー情報はこちら

→東京BBQパーティー街コン
→大阪BBQパーティー街コン

過去のバーベキューイベント

過去のバーベキューイベントアーカイブ

LINEで送る
Pocket

東京BBQイベントサイト

大阪BBQイベントサイト

全国イベントサイト

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 東京大阪バーベキューイベントならANY All Rights Reserved.